2011/01/27

昨日の続き

 

昨日久しぶりの外出での一ヶ所目の池にて

白い嘴のオオバンがいましたが遠すぎちゃって話にならず・・・

Ga-00332

 

周りを見渡したらマガモのペアがいました 雄はそそくさと逃げてしまいましたが雌の方は

肝がすわっているのか6~7mまで近づく事ができました。

Ga-00333

あんよで弄って~るんるんるん

岸に来ては足を踏みしめ底にある藻を見つけては食べていました。

Ga-00334

目に太陽の光が入る瞬間がシャッターチャンスなのです

^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^  

この池のカモ達は餌やりが禁止されているので人に馴れず可愛くないです!

 

その後次の所に行こうとしたら?カラス??

よ~く見るとバンが草の上を尻尾を振り上げながらヒョコヒョコと歩いていました。

Ga-00335

繁殖期には早いので嘴は赤くなっていませんが黄緑の足が大きすぎて歩きかたが可愛いです!

 

1年前に写した動画です

尻尾の動きが面白いですね。

0 件のコメント: