2010/09/15

秋のメジロ

8月下旬頃からペアのメジロが朝夕、我が家の前を往復に通過するのが見受けられましたが、
ここ数日朝晩が秋らしく涼しくなってきたなと実感していましたら、
庭で ”チチッ・・・カチッ・・・チチチッ” と騒がしく メジロがあちこち飛び回っていました。
わぁ~メジロの団体さんだ!(~ω~)/ いっぱいいるぞ~ 
カメラカメラ・・・ パシャΣp[【◎】]ω・*) 10羽位はいるかな?

どういう団体さんだろう?とカメラのファインダーを覗くとどうやら親子の団体が2連隊のようです!


Ga-00068
親のようです。

 Ga-00069
くちばしがピングがかっているので若鳥のようです!

 Ga-00070
ちょこまかと飛び回り、1ジャンプでフレームアウト!追うのが大変。

 Ga-00071
親と大きさは変わりませんが、親に食べ物を催促する翼の震わせと大きく嘴を開けるところが
まだ、おこちゃまのようです。

かわいい~!
akuma_icon_suki
明日も来てね (・ω・)/~~~

0 件のコメント: