2011/06/16

マガモ


Ga-00680
視界の先になにかしら出たり入ったりするマガモ
Ga-00681
しばらく見ていると大きく体を伸ばして方向転換
Ga-00682Ga-00683
川に入ってもすぐに上陸・・・
再びいた場所に戻ろうとした近くには
Ga-00684
じっと動かないマガモの
Ga-00685
Ga-00686
座っている場所の下にそこだけ枯れ草が敷いてあったので抱卵してようでした
なので雄がわざと気を引く為に川の方向に向かったのでしょう。
<(_ _)> 悪いことしちゃった
そーっと後ずさりしてその場を離れました。
マガモの孵化日数は28日なので当分ここで卵を温めるのでしょう
大雨が降って川が増水しないといいのですが、普通に人が歩く場所の近くにあったので驚きました。
Ga-00687

0 件のコメント: