2011/05/26

天敵に協力する親すずめ


Ga-00644
昨日は子雀のいる木にヘビが近づいてきたものだから親雀が騒ぎだしました。
ジュジュジュジュジュ・・ジュジュジュジュジュ・・・ジュジュジュジュジュ・・・
と鳴きだすと付近一帯のスズメの親たちが八方から20羽くらいワンサカ集まり一斉に鳴くものだから
それは恐ろしい位の騒音でした。
鳴くだけなので撃退できるわけではありませんが皆で監視すればどうにかなる?
・・・ということで助け合い協力するのでしょう
attenzione 直視できないない方は決して写真をclickしないで下さい
Ga-00641Ga-00642
延ばすと1.5mはありそうです
Ga-00643
子雀達は無事で今日も同じ木に居ています。
今朝から親の後について飛行訓練のようです、
飛ぶ以上に思った所に上手く留まれなく 落ちていきます。

0 件のコメント: