2011/03/17

雪雲の中から時折見える月

 
東日本大震災後、こちら京都では殆ど揺れは感じていませんが
気温が目まぐるしく変わり最高気温が15℃ほど上下しています
 
昨日と今日は雪が降ったり止んだりと例年より真冬並みの寒さで今外は0℃ぐらいです
震災後すぐに義援金を送りその後省エネ生活をしています、エアコンやストーブを付けなくても外より
10℃も暖かく室温は10~12℃ぐらいです。被災地の人々から比べると私には苦にはなりません。
 
電気も水もガスも灯油ガソリンもあります
 
だからこそ、その大事なエネルギーを被災地に届けたい気持ちが省エネ生活を続ける理由です。
被災地ではなかなか物資が届かずに困り果てている様子が報道されています、あともう少しで物資が届きそうなのに・・・
 
1時間でも早くに必ず届きますように願っています。
 
Ga-00479

0 件のコメント: