2010/12/16

なんとなく

 

Ga-00255

オリオン座

今日も冷えるな~あ…

 

Ga-00256

24:00 再Try・・・

肉眼より星がいっぱい見えるのだが、もしや高感度ノイズだろうか?・・・

と、他の構図の写真で見比べてみましたがざっと見ただけですがノイズの可能性は低いです。

よく考えてみたら子供の頃、外洋で夜空を見上げた時気持ち悪いぐらいに落ちてきそうな星空だったのを

思いだしました。空気が綺麗で周りが暗くて目が良くてシーイングも良ければ沢山星が見えるのが

当たり前なのを忘れていました。

赤道儀が欲しくなってきました (*´Д`)=3*

 

★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*―――― *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

上の写真を補正してみました。

Ga-00256b

ウルトラの星 M78星雲 は・・・残念

RAWファイルでは僅かにらしきものがありました。

0 件のコメント: